8/30/2011

やる。

















ゆっぴさん

自然農法を

やります。



今年11月から千葉県の鴨川にて自然農法&シェアアトリエ を

始めます


野菜ソムリエに飽き足らず野菜を作るひとに成ろうと志願しました。


この放射能時代、自分で自分の安心安全を確認出来る食糧確保は一番、


それを大好きなメンバーと共に歩んで行けるこのタイミングに感謝します。
きっと色々多々あるだろうけど、きっと大丈夫。



ダメになったら出戻りします(笑)


残念ながら2年間毎週月曜日に立っていたゴールデン街とも10月一杯でお別れです。
暫しのお別れ、私がいない間もきっと相も変わらない光景でしょうね。

まぁとってもとっても淋しいですけれど



場所は、

以前に書いた

ハーモニクスライフセンター

と、云う名前のおうちで

今夏から2年間の契約なのですが
2年後も住んでいいよ、って言われている・・・(笑)


周りは山と潮のにおいと虫の音と風を切る音で成り立っています。


牛・羊・山羊の居る農場、地産牛乳工場、蓮の花コーヒー屋さん、


絶品のソフトクリーム屋さんがあるらしい、

あとは、畑でゆっぴさんと一緒に作業とか。

飼い猫のリモさんと遊んだり、

井戸水の温泉に入ったり、

出来ればお塩で身体を洗ってね。

トイレは紙が流せないボットントイレで、
自分が出したおおきいのは畑へ肥料として撒かれます。

電気・ガス・井戸水・無線LAN完備、完璧ですよ。



東京駅から3時間弱で素敵な日常の非日常が送れますよん。
♡ーあそびにきてねーー♡




ゆっぴさんのこれからの予定としては、


9月に、食品衛生責任者の講習会を受けます。

10月に実家に引越しします。

11月に鴨川へ移住します。

準備が整い次第、野菜と穀物のカフェ・ケータリング " ゆるっぴ" 始めます。

あとはシェアできるワークショップ、アトリエ、始めます。

その他企画は沢山あるけれど、タイミングと☆の巡りで始めます。




私の恋人は来月早々に鴨川市民になるらしいけど、

私はまだちょっと(惜しいので)います。


だから、もうちょっと私と遊びたいなーという方がいれば


今のうちに遊びましょう。



え〜なんで〜って思っている人へ、
大丈夫。

私は生きているから、何処へ行っても忘れないから、自然や時間が守ってくれるから、

我々人間は動物として精一杯生き、誰にでも愛を与え続けよう。


この放射能時代を無視せずにいられなかった、

それで産まれた地・東京を離れてみようと思った、

ただ単純に田舎が欲しかった、

自分の食い扶持を自分で作りたかった、

お金持ちよりサバイバル力を強くしたい、

社会や習慣に縛られない場所へ行きたい、

ベジタリアンになって病気が治った、



これまでの1年をこれからの1年に。



いつもありがとうございます。






いつも想っています。





ま、
9/17(土曜日)のサラヴァ東京での
スペシャルゲスト
決まりましたけどね、

詳細は次の記事でね。

またね。

0 件のコメント:

コメントを投稿