1/15/2012

私と原発 その1


写真;脱原発ポスターたち @ 脱原発世界会議 http://npfree.jp/

言葉と行動に起こすことが原発を無くすことに繋がる。
その1歩目として私はあなたにシェアをしたいと思う。

去年の311で日本中が震え上がっている、電気と原発。


日本は地震大国なのに原発を54基も設置しています。
まだ6基が生きている。
でも6基が今年中に止まると、日本全部の原子炉が止まる。
2012年、脱原発へのカウントダウンがやってきました。




原子力は、あなたにみえないし、におわないし、
でもきっと今もあなたは取り込んでいる。


原子力を、政治の世界は
お金で動かして莫大で悲惨なものに変えてしまった。


原子力は、このままだと
あなたの、あなたの周りのひとの、環境は悪化する。

キッズページ よくわかる原子力

日本の電気は半数以上が東京電力からの電気です。

2月9日まで「原発」都民投票あります!都民のみなさん、署名に行きましょう。
(あなたが受任者として署名募集することもできますが、相手は同じ市町区に住んでいる人に限定されます)


<あなたのまわりからあなたをかえてゆくものはあなたじしんをかえる>


恥ずかしながら、
わたしは311まで原発のことを全然しらなかった
電気を使ったテルミンの表現をしているし、
このパソコンを使ってあなたにブログを書いている。
だから生活も電気に頼っている。
よって原子力の勉強をはじめた。

そうすると、政治の神様は東京電力だったことがわかったし
東京にも、原子力が発する放射能の数が高いことがわかった。

私の身体の中にも放射能が降り注がれている?!

すべてがとてもおそろしくなった・・・

you need change the world.

0 件のコメント:

コメントを投稿